猫好きの日記

猫可愛い。さわると癒されます。

予備のそれから

前回の好況時と同様に上場ゴール連発するんだろうな。証券業界のモラルの低さは異常。なんか、そろそろ天井くさいなあと思う。クダラナイ企業にまだ、しがみついてる奴が哀れ。人としてのプライドを自ら捨てた集団。日本の教育で洗脳されてるから恥も外聞ない。8割がた潰れるか業績不振に陥ってる宣伝文句に騙されるな マザーズとかまじいらねえ新規産業といえばlineくらいか…と言っても、既に世界にはよりでかいライバルがいるけどね。もっとベンチャーに金が回る仕組みにしないとな。ベンチャー育成という面ではホリエモンの逮捕の影響はでかかったなぁ…上場ゴールの会社が多すぎる!!とくにIT系は!!上場して株と会社を手放し億万長者になるのは自由だが経営者としては無責任だし、その後潰れる会社の多いことよ!!アベノミクスが鳴っているうちに、今のうちに、上場…かな?先行き不透明感は、おり込み済みなんでしょう。少子高齢化で、需要と従業員の減少が続く社会で、上場企業ばかり増えて大丈夫か?今の時代、長期的に成長を続けるのは非常に難しいと思うが